【募集開始】ソーシャルベンチャー・スタートアップ講座 2021 がはじまります!

「ソーシャルベンチャー・スタートアップ講座」は、ソーシャルビジネス分野の起業を志す方を対象に、各々が持つ課題意識を実際に起業というアクションへ進めることを目的とし、ソーシャルビジネス分野における知識や求められるコミュニケーション構築力、持続可能なビジネスを描き事業を推進するための経営力など、多様なスキルを総合的に学べる短期プログラムです。
 
多世代、さまざまなバックボーンを持つ人たちが一同に集い、起業の基礎を学び、地域を知り、仲間となって、それぞれのアイデアを形にする2ヶ月間です。
 
私たちの生活は、新型コロナウイルスによって大きく変化しました。
オンラインで出来ることがたくさんあるということや、遠くへ行けない反面、身近な地域の魅力に気づくことができました。
一方で、直接会って話したり、旅先に足を運んだりすることの価値や、対面でしかできないことがあることも一層認識しました。
 
現在の社会環境をピンチとしてではなく、あたらしいチャレンジが求められる“チャンス”の時代と捉え、地域や街、社会の課題をビジネスの手法で解決したいと考える方々のエントリーをお待ちしております。
 
当講座は2014~2020年度に横浜市からの受託事業として行ったソーシャルビジネス創業支援事業「ソーシャルビジネス・スタートアップ講座」を、2021年度より弊社自主事業として行うものです。これまでのカリキュラムを踏襲し、引き続き過去の修了生とのネットワークも継続してまいります。
  
横浜、そして全国の熱い想いを持つ皆さん、
あたらしいチャレンジができる場と仲間がここにあります。
さあ、一緒にはじめよう。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる